ダイエットとの戦いの人生

私が初めてダイエットをしようと決意したのは、19歳のとき。

西野未姫さん愛用!極み菌活生サプリの効果と私の口コミをご紹介!

「好きな服が似合うようになりたい!」と強烈に思ったからだ。

それまでは、休日は姉のお下がりで服を着たり、

平日は制服のまま出かけてしまったりと、

あまりオシャレに関心がなかった。

19歳になり、社会人として身だしなみを整えなければいけないこともあり、

自然と「かわいい服」「オシャレな服」を求めるようになった。

その頃の私は、163センチ57キロ。

太ってはいなかったけれど、やたらと足が太かった。

なので、せっかくオシャレに目覚めても、とにかく似合う服がなかった。

そんなわけで私は人生初のダイエットを決意した。

ダイエットの知識もなかった私は、とにかくローカロリーのものを食べるようにした。

冬場に決意したので、やたらと「おでん」ばかり食べていたように記憶している。

結果は・・見事57キロ→48キロに。

若いこともあり、すんなり痩せていった。

太かった足も細くなり、好きな服も買えるようになった。

その後、小さなリバウンド→ダイエット(ローカロリーのものを食べる)を繰り返し、48キロから52キロをいったりきたり。

そんな感じで25歳くらいまで過ごした。

月日は流れ、私にとっての2回目の大きなダイエット。

それは、28歳の時にした結婚式に向けて。

25歳の時まではそこまで太っていなかったのに、

気付いたら59キロまで体重が増加していた。

気付いてすぐにいつもの「ローカロリー」をはじめたが、

もうすっかり痩せなくなっていた。

人生の晴れ舞台にこんな姿では・・!!と、次に選んだダイエットは「漢方ダイエット」

漢方ダイエット専門の薬局に行き、

脂肪を減らす漢方を1食置き換えで飲むというものだった。

結果は・・59キロ→54キロ!!

体重的には、思ったより減らなかったけれど、見た目がかなりスッキリし、無事結婚式を迎えることができた。

そして次にダイエットを決意したのは・・・・

まさに、「今」

結婚後、高度な不妊治療からの妊娠出産を経て、

いまの体重は、75キロ。

若いころ、太っているとあんなに悩んでいた自分に伝えてあげたい。

将来の自分は、それどころじゃないぞ、と・・・・・

人生最大のダイエットは、まさに、今から。

次は何をやろうか・・成功しますように・・・