歯磨きダイエットとSITトレーニングで2か月で2Kg減!

30代女です。アラフォー寄りの。http://ryoyo-nvidia.jp/

あと3Kg痩せられたらなぁ~と思いいろいろなダイエットに取り組みつつも意外にそのくらいって逆に痩せにくかったりしますよね。

そこで今回試したのは歯磨きダイエットとSITトレーニングの組み合わせです。

歯磨きダイエットは食事したらすぐに歯を磨く、間食したくなったときにも磨く方法です。ミント感強めの歯磨き粉を選ぶことで食欲を減退させ、無駄食いを防ぐ簡単なダイエット方法です。磨き過ぎると歯を痛めることもありますので、力加減には要注意ですが(笑)

わたしは事務職に就いているのですが、ついつい座ったままお菓子を食べながら作業することも多く、その習慣からなんとなく体重が増えやすくなったなぁと気になっていたのです。

だけど歯磨きダイエットをして意識して歯磨きしたら、オヤツを食べる回数が減りました。

もう一つはSITトレーニングです。これはダイエット法というよりは、時間が無い人でもやりやすい筋トレ法です。30秒全力で動いて3分間休憩し、また30秒全力で動くという簡単なもの。全力運動にはバーピージャンプを選びました。これを週3回、1日あたり2セット行う等にしたのです。どんなに忙しくても4分くらいの時間は取れます。

歯磨きダイエットとSITトレーニングの習慣をつけて、特に食事制限なしで2か月で2Kgの減量に成功しました。簡単でお金もかからずおすすめです!