私の足の匂い撃退法とこれからについて

合コンに行った時、二次会でお座敷だった。http://matthewongamedesign.com/

グループの中でも1番の美女が背の高いヒールを脱ぐ。

その瞬間なんとも言えない。そう、これはまさしく足の匂い。

本人は気づいているのだろうか?いや、もしかして気づいていない?

そして気になりだす、私自身の足の匂い。気になってしょうがなかった。

家に帰り、真っ先に足の匂いを嗅いでみた。うん、臭い。この匂いは周りの人に気付かれていたのだろうか。あの晩、美女の匂いに紛れて気づかれなかったことをただただ願った。

今まで私は、家族にさえも足の匂いを指摘されたことはない。

なので、まさか自分が足が臭いなんて考えもしなかった。

そもそも足が匂う要因は何?

靴の履きっぱなし、毎日同じ靴、水虫、足を入念に洗ってない。。。。

え、全部当てはまるんだけど。

さらにいうと、靴じゃなくて私は毎日同じ黒皮のヒール履いてるわ。

あの美女はきっと自分の足の匂いに気付いてない、そんな身の振り方だった。

それから私は今までと打って変わってケアに徹することにした。

まずは会社での過ごし方。

通勤は靴に変えた。着いたら靴下まで脱いで制汗シートで足を念入りに拭き上げ、スリッパに履き替える。その後、1日に合計3回は制汗シートでさらに足を拭く。

隣の会社の先輩は元からそんなに仲良いタイプではない。反応は苦笑いされたがそんなことはどうでもいい。毎日やった。

次に家に着くと

シャワールームで足を水で流す。

水虫があることも今まであまり気にしてなかったけども、

これを機に水虫の薬を塗ることにした。

お風呂でも、まずは足をたわしでしっかり擦ることにした。

(今まではちょっと泡のついた手で触るくらいだった。)

さらにインターネットで拾った情報だが、コーヒーの出がらしが足の匂いに効果があるということで毎朝生成されるコーヒーの出がらしをお風呂時間に足裏に擦りつけることにした。

これで改善されたのだろうか?

そもそも足の匂いは初めから自覚症状がない。

1ヶ月もすると水虫は消えた。

ここまでして思ったのはおそらく私の足は、

現時点では顔を足に近づけない限りはそこまで臭くないだろう。

それでも、あの合コンの日に嗅いだ美女の足の匂いのことを考えると自分の身の振りを考えざるを得ないのである。

いつかくる合コンでのチャンスのために、今後も日々、精進しようと思う。