スタイルアップのために

こんにちは。鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!効果なしで効かないの?
20代主婦です。

今回は以前私が行っていた筋トレの話をしようと思います。だいたい中学~高校生くらいのころのお話でしょうか。

きっかけは、ズバリダイエットです。

当時お年頃だった私。周りの目も気にしがちだったもので、外見ばかりを気にしていました。もともとぽっちゃりしていたもので、周りの子はあんなに足が細いのに!や、もっとくびれが欲しい!といった気持ちが強かったのです。ネットで検索をかけ、寝る前にできる手ごろな筋トレをやってみることにしました。なんでも、筋肉を一度付けてしまえば、代謝が上がって自然に痩せやすい体質になるとのこと。痩せやすい体質・・・なんという魔法の言葉!!早速調べたトレーニング法を実践してみることにしました。メニューとしては、腹筋100回、空中自転車こぎ、体幹、腕立て伏せ、腿上げ等、ありとあらゆるところを広く浅く鍛えておりました。もうとにかく全体的に小さくなりたい、華奢だねって言われたい一心だったのでしょう笑

しかし、一度にいろいろやりすぎたのでしょう。すぐに面倒くさくなってしまいました・・・。筋トレって、毎日コツコツと少しずつ取り組むものですが、早く結果が出てほしくてメニュー内容や回数を増やしすぎてしまったのですね。

筋トレは続けなければ意味がありません!気を付けましょう!笑