柔軟ストレッチで、効果的に健康的にダイエット!

自分の身体のやわらかさに自信はありますか?快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

筋肉や筋が凝り固まって、身体に柔軟性が足りないと、痩せづらいという研究結果が出ています。身体が固いと巡りも悪くなるので、代謝が滞りやすいということのようです。

しなやかでない身体は怪我の元ですし、肩や腰も悪くしがちです。身体を柔らかくする生活習慣を付けましょう。

簡単です、毎日少しずつのストレッチを行うだけ!子供の頃、体育の時間にやったような、単純な柔軟体操だけでも充分です。脚を前にまっすぐ出して座り、膝におでこを付けるように前屈。脚を延ばしてピンと立って、床に手がつくように前屈。インターネットで少し調べると、ストレッチは数多く出てきます。肩こり、腰痛、頭痛など、個人の悩みに合わせて、簡単に続けられるものを調べてはどうでしょう。

入浴後が身体がやわらかくなっており、ストレッチしやすく、効果も高いです。湯船で温まった後がいちばん良いですが、シャワー派の人はシャワー後でも大丈夫。

ストレッチは筋トレと同じ、継続が大事です。5分でも10分でもよいですから、頑張って毎日つづけてください。

身体が少しずつでもやわらかくなれば、ダイエットの効果も出やすいですし、怪我もし辛くなり健康的です。ストレッチ習慣、つけませんか。