10代のころのニキビ跡が気になる。

私は20代後半女性です。大人になってからは特に大きな肌荒れも起こらなくなり平和に過ごしていますが、いまだに肌の悩みで気になってしまうのが10代のころニキビが酷かった時期のニキビ跡です。

http://www.idontbuyit.biz/

ニキビ跡といっても、大きなクレーターがあるとかのレベルではありませんが、お化粧を落とした時に少し目立つ肌の赤みと、よく見ると毛穴が広がってしまっているのを毎日鏡で見るたびに少し悲しい気持ちになります。ファンデーションをすればほとんど目立ちませんが、あまり濃いお化粧が好きではない私にとって、結構致命的な悩みになっています。

さらに、学生の時にニキビで悩まされた範囲が小さかったこともあり、何事もなかったその周りの肌質がとてもいいのが更にその赤み部分を目立たせてしまっている結果となっていて。ファンデーションの必要のない肌に憧れている分、お化粧をするたびに少し気分が落ち込んでしまいます。

どうしたら、赤みを消せるのか、色々試してはみていますが、皮膚科へ行くにも高い化粧品を買うにしても、経済的に継続できるのかと考えると、現実味はなく、どうにか日常生活にしっかりと混ぜ込めるくらいのケア方法はないかと日々勉強を重ねているところです。