ニキビ跡と化粧ノリについて

10代の頃、ニキビを私は潰してしまっていました。その方が早く治ると思っていたからです。

https://www.bowden4senate.com/

ただ、うまくつぶせたものはすぐ良くなりましたが、血が出てしまったものや化膿したものは黒くなってしまいました。

当時の私はすぐに治るから、いいやーと思っていましたが。30代に突入すると、そこが目立つように感じ始めました。

20代の頃もありましたが、化粧ノリが良くファンデーションで隠せたので気にしてませんでした。

しかし、30代に入ると化粧ノリも悪くなりファンデーションで隠しきれなくなりました。

あのときに、潰さなければよかったなー。や

早めに皮膚科に行って、薬をもらってくればよかったなー。

と強く思っています。

そうすれば、跡にも残らず化粧ノリだか気にしていれば良かったのにと今更ながら後悔しています。

また、化粧ノリが悪いのも悩みです。

今までのファンデーションでは問題なかったのに、同じものを使っているのにムラがでたり肌がガサガサになったりと…。

スキンケアなのか、ファンデーションの塗り方なのか…

ただ、塗っているだけでは補えない年齢だなとは痛感しています。

また、スキンケアをきちんとし、土台を作っていかないと化粧ノリは改善しないのかな?と思いました。