昔からある物はやっぱり良いな!

いつからかな、ニキビを『吹き出物』と呼ぶようになったのは…。私も年を取ったなと感じる瞬間です(笑)

ヴィオテラスCセラムを3ヶ月間使用

若い頃からどうもニキビが出来やすい体質で、その上完治してからも痕として残ってしまう残念肌です。

そんな時母から『バイオイル』と言う物を教えてもらいました。なんでもありとあらゆる傷痕に効くとかで、お値段もお手頃な感じだとか!

これは試さない手はないぞ!と、早速バイオイルを買って、洗顔後の肌に試してみました。

使用感は、サラッとしていて脂性肌でも大丈夫そうな感じでした!私は普段の化粧水後に数滴を手のひらに出して、ニキビ痕が特に気になる箇所を中心に、全体に馴染ませる方法を取りました。

バイオイルを使い始めて半年、かなりニキビ痕が目立たなくなってきた感じがします。

以前はメイク時にもコンシーラーを塗りたくっていたのですが、普通に毛穴隠し用の下地とカバー力が強めなファンデーションだけで済むようになったのには、かなり感動しました!

即効性はあまり感じられませんでしたが、さすがロングセラー商品!しっかり仕事してくれてありがとうって感じです☆

最近ホルモンバランスがガタガタで、お肌もガタガタな日が続いていますが、バイオイルが私のお守りになっています!これからもニキビ痕に保湿にとフル活用していく予定です!