髪の毛が乾燥してしまう

昔は、どちらかというとしっとりといた髪質だったのですが、年齢のせいからなのか最近では乾燥に悩まされています。http://www.thereadinggirl.com/

髪の毛もパサパサになってしまい、せっかく伸ばしても毛先がバラバラ。そして、まとまらないです。短くしていた時には気付かなかった真実でした。

基本的には長い髪の方が好きなのでヘアオイルを使ってみたり色々と試しているのですがあまり効果が感じられません。

追い討ちをかけるように乾燥のせいなのか切れ毛までもあります。お風呂上がりに髪の毛を乾かすとちょっと引くぐらいに髪の毛が落ちています。かなりケアには気を使っているつもりなのですがなかなか改善されません。

最近では髪の毛どころか頭皮の乾燥までしてきます。乾燥からの痒みでついつい頭をボリボリかいてしまいます。頭をかくと不潔そうに見られそうで気をつけているのですがなかなか痒みに勝てません。年のせい。そんな一言では済ませたくない。いつまでも若く保ちたい。と、思い、最近近所にできたヘッドスパに初トライしてみようかと思っています。気持ちよさそうだしそれで乾燥したパサパサ毛が改善されるのなら一石二鳥です。

もう少し髪の毛を伸ばしたいのでこれからもケアを頑張っていきたいです。