気にしすぎてはいませんか?

こんにちは!

http://www.rusembmyanmar.org/

肌の悩みについて、私の体験談を書きます!

芸能人はもちろん、モデルさんや今流行りのインスタグラマーさんなど、なんであんなにキレイなのか。

私はインスタをよく見るのですが、若い方から大人の方まで、本当にキレイ!!

美容にこだわっているんだろうなって思いますが、いざ自分の顔を鏡で見ると「こんなにも違うのか?!」と、思わされます。

毛穴1つもありゃしない!!

そこから私の肌への悩みが始まりました。

「私もあの人みたいにキレイな陶器肌になりたい!」

「ツヤツヤで卵のような肌になりたい!」

近所のドラッグストアに行き、ファンデーションを何個も何個も購入しました。

これも違う。あれも違う。の繰り返しで、日々葛藤しておりました。

「安いからダメなんだ!」と思い、今で言うデパコス(デバートや百貨店などのコスメカウンターで販売されている高級なコスメ)に手を出しました。

美容部員さん何人にも相談しました。

「モデルさんのようなキレイな肌を手に入れたい!」と。

私の肌を見て、「十分にお綺麗ですよ。」と言ってくださいましたが、私は満足が出来ませんでした。

鏡を見る度に鼻や頬の毛穴が気になって、それ以降もネットで検索したり、ドラッグストアに行っては口コミ調べたりしました。

そのころには、周りの友達からも「気にしすぎ!」と何度も言われました。

「写真や雑誌は加工出来るんだから!実際に毛穴が無い人なんて居ないよ!」と言われ、徐々に自分は気にし過ぎていたかもしれないと思うようになりました。

一旦悩まなくなったら、何であんなに悩んでいたんだろう?とケロッとした私。(笑)

そして最も間違えていたのは、

肌がキレイ=ファンデーション

という考え。

勿論!ファンデーションも大事ですが、ファンデーションを乗せる肌をしっかりお手入れしてこそ、ファンデーションがキレイに乗るのです。

プルプルのゆで卵と凹凸の多いミカンの皮に、同じファンデーションを塗ったら一目瞭然!

プルプルのタマゴ肌になるには…

乾燥は天敵!

とりあえず保湿!!!

保湿を十分に行えば、毛穴の汚れは自然に肌が押し出し、毛穴は小さくなります。シワやシミの対策にもなり、皮脂も出にくくなります。

保湿が全て!と言っても過言ではありません。

さあ!次の研究は基礎化粧品だ!

やっぱりもっともっとキレイになりたい私は、今でもコスメのチェックは継続して行っています。

程々に…♪