リバウンドするはず…と思っているそこの君に

ダイエットをするとリバウンドするとよく言われますが、まさか自分がリバウンドするはずない思っているそこの君に物申します。

そもそもなぜリバウンドしてしまうのか。原因はダイエットをすると食事制限をして代謝が下がってしまうから。代謝が下がるというのは、基礎代謝(つまり運動せずに1日を通して消費するカロリー)が低くなるということ。

ゼロキャロを使用した効果と口コミ評価!どの通販サイトが最安値なの?

ダイエットをして痩せたとしても、基礎代謝が低いままもとの食事に戻してしまうと、基礎代謝を超えてカロリーを摂取することになります。つまり普通の食事なのにカロリーオーバーになってしまうのです。

これこそがリバウンドの原因。

まさに私はこの不のループにハマってしまった人間です。

正しいダイエットの方法、今の自分の体型や体質に合ったダイエット方法を知らずに、ただ痩せたいがために食事制限をしてしまった。

誰もが陥りやすいダイエットの失敗なのではないでしょうか。

話題になっているからといって、自分に合わないダイエット方法をすると、逆効果だということを身にしみて実感しました。

ダイエットをするにあたり大事なことは、基礎代謝を下げないこと。これを前提に正しい食事や運動、自分に合ったダイエットを見つけて、キレイな自分になりたいですね。